-Espaço de futebol- フットボールの入口

参加費無料のフットボールコミュニティを!!

サッカーやりたい、フットサルやりたい! 

そんな思っても、やったこともない、楽しんだこともない、プレーしたこともない、そんな子どもたち居ませんか?


チームに入って大会に出たい。スクールに通って上手くなりたい。勿論、大事なことですし、一つの目標なのかもしれません。でも、楽しんだこともなく、プレーしたこともなく、フットボールの魅力も感じたこと無い人達が気軽にプレー出来る場が中々無いのです。


ブラジルでは、ストリートだったり、公園だったり、街の施設で、気軽にプレー出来る環境があります。

そこで、十二分にプレーを楽しむ環境(空間、時間、仲間)が揃っています。

そんな中で、プレーの仕方、楽しみ方、プレーマナー、などベースになるものを学んでいきます。


日本に、果たしてそういう環境はあるでしょうか?


スクールでうまくなるため

チームで大会や試合にかつため


その源は? 


プレーを楽しみたい 楽しむ中でもっと上手くプレーしたいだったり、そのゲームに勝ちたいだったり、そんな感情のはずです。


先ずはそんな感情を沢山感じ取れる空間を我々は創り、

誰でも気軽に参加出来るように無料で開催し、

やってみたい、そんな想いで来てもらい、参加出来るよう空間創りをしたいと思っています。

概要

⚫名称 AMIGO EDF (Espaço de futebol)

⚫活動予定日時 土曜日午前中の予定(月予定配信します)

⚫活動場所 もみじが丘公園グラウンド 他

⚫参加費 無料 (但しスポーツ保険等希望の方は別途料金が必要です)

⚫参加対象 小学生〜 (但し、トラブルを防止するために他チーム所属の選手はお断りする場合がございます)

⚫参加申し込み LINE 登録して頂き、参加の際にはご連絡下さい。チラシのQRコードにて先ずはご登録下さい

⚫態度決定 雨等で中止の場合はこのサイトにて中止の配信をしますので各自ご確認下さい。

⚫SNS  参加者の皆様がSNS(Instagram、Twitter)のアカウントをお持ちの際は活動時の更新をお願い致します。

⚫活動 基本的にゲームのみを行います。プレーマナー等は厳守下さい。また、怪我や事故等に関しましては各自の責任にて処理して頂きます事をご了承頂いた方のみご参加できます。施設美化、備品の管理等もお願い致します。大人(年長者)の方はプレー強度に配慮して頂き、すべての参加者が楽しむことを一番にご理解頂きご参加下さい。


会場