新型コロナ感染対策と熱中症対策について

お世話になっております。いつも、活動へのご理解とご協力ありがとうございます。


さて、本日より7月に入りました。佐世保市内は相変わらず新規感染者が減らず、フェーズ4のままと現状ではまだまだ新型コロナ感染対策をし、安全な活動環境の中で安心してプレー出来るようにしていきたいと思っております。

また、本格的な暑さもやってきますので、熱中症の対策も気をつけていきたいと思います。

以下、会員の皆さま、参加者の皆さまに、ご確認頂きたいと思います。



-新型コロナ感染対策について-


1.定期的な検査

中嶋は定期的(月1程度)に、検査キットにて検査をして活動しており、体温も選手同様活動前にしております。安心してトレーニングに参加頂けるように引き続きやってまいります。

2.活動前の体温検査

選手は活動前に、体温検査します。万が一発熱等がある場合は活動を見合わせるようお願い申し上げます。また、アルコール消毒液を持参しておりますのでご使用下さい。

3.体調不良の場合

ご本人、または同居の家族が発熱等の体調不良や倦怠感等がある場合、または濃厚接触者等に該当している場合は、活動へのご参加を見合わせて頂きますようお願い申し上げます。

4.活動

現状の感染者状況、数、推移、ステージ等を考慮し、ステージ2相当になるまで対外試合等は自粛し、原則として会員のみの活動とさせて頂きます。

個人参加等にてご参加の場合は、2.3を厳守しご参加下さい。

5.その他

その他の活動につきましても、今後の感染状況を見極めて安心安全を第一に活動していきます。施設の使用なども感染状況にて変動があるかと思いますので、随時お知らせ致します。また、会場での見学の場合は、発熱等の体調不良などの場合はご遠慮下さい。また、選手、見学者と密にならないようにご配慮下さい。


-熱中症対策について-


1.体調

睡眠不足、食事など普段の生活より気をつけてお過ごしください。また、体調が優れない時は無理しないように休んで下さい。

2.水分

活動時は多めに水分をご持参下さい。また、普段より水分不足にならないようにこまめに補給してください。また、氷等冷やせるようなものをご持参出来る場合は小さな保冷バック等準備していただいてご持参頂けたら幸いです。

3.着替え

活動後、汗で濡れたままのシャツ等で帰らないように着替え、タオル類を準備して頂き、着替えた状態でご帰宅できるようにしてください。(熱がこもらないように)


詳しくはこちらのサイトを御覧ください。


一番大事なのは、楽しむべき活動です。

心身ともに健康的で安全に活動することがその基盤になります。

今後も皆さんにご協力頂き、安全な環境と安心な状況の中で、引き続きフットボールを楽しさを感じてもらえる空間と時間を創っていきたいと思いますので、皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。


TERCEIRO S COMMUNICATIONS

長崎 佐世保 フットサルクラブ 運営 RAD FUTSAL CLUB NAGASAKI AMIGO/FUTSAL 少年サッカークラブ 運営  AMIGO/FUTEBOL コーチ派遣 九州各地で専門的なフットサルの指導を!! 個人参加フットサル 運営 生涯スポーツとしての環境の整備 サッカー、フットサルを通じた心豊かなスポーツライフを過ごしてみませんか?